ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月19日

能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2

休暇村能登千里浜シーサイドオートキャンプ場の続きです。

まずは、キャンプ場の施設も少しだけ紹介しておきます。

炊事棟は、かなり大きく、混雑することもなく使えました。
少し古い感じですが、掃除が行き届いているため、気持ちよく
使用できました。
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2

トイレも写真では少し古い感じに見えますが、こちらも掃除が
行き届いており、気持ちよく使用することができます。
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2

シャワーも管理棟にありますが、オススメは、休暇村本館の
お風呂です。管理棟で入浴券を購入できます。
(キャンプ場から徒歩5~10分程度で行けたと思います
途中暗いところがあるので、懐中電灯等を持っていた方が
良いでしょう)

それでは、恒例にですが、
海で少しだけ遊んだ1日目の夕食は、例によってコレです。
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2
今回は、父特製カレー・能登スペシャルです。

どの辺が能登スペシャルかと言うと、
スーパーにジャガイモが売ってなくて
(少し驚きました。たまたまかもしれませんが・・・)
代わりにデカイカボチャを果物ナイフで必死に
切っていれた当たり
が“スペシャル”です。

味は、カボチャの甘味が出て、ほんとに美味しかったです。
今まで一番のできかも。


この調子で明日からのキャンプも楽しむぞって、期待したのもつかの間。。。
翌日の朝からキャンプ場を後にするまで、
(それこそ、テントを片付けているときも)
私の頭の中には、こんな歌がリフレインすることになったのです。・・・


 ♪テントの外は雨、雨が降ってる~♪
  暑い盛りのキャンプに こんな雨の日♪、
  似合いすぎてる~♪

<元歌のメロディが思い浮かんだ方、アナタは父と同年代ニコニコ

い~や~、休暇村についた日の夕方から嫌な予感はしていたんです。
でも、天気予報では、曇で降水確率20%程度だったのに~
そうです。。。ず~と、雨だったんです。。

こんな環境が最高の処に来ているのに、、海は本当に素晴らしいのに、、
良く釣れるって噂なのに、、、、
 ・父は、結局泳いでいません。。。
  (子供は初日の夕方に少しだけ海岸で遊びましたが。。。)
 ・結局、釣りに行っていません・・・ (雨の中、初心者の子供に釣りはキツイですよね)
   (雨の中、ヒラメを釣った他のキャンパ-の方が炊事棟で捌いているのをみましたが。。)

でも、
実は、キャンプはそれなりに楽しめました。


中でもおすすめは、コスモアイル羽咋です。
(晴れていても、一度見ておく価値ありだと思います)
入場料もリーゾナブルです。(大人 350円、子供 200円)
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2

なぜ、ココ(能登)に、こんな本格的な宇宙科学展示がされているのか、
その理由が一番の見物です。ニコニコ

能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2

能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2

能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2

雨の日には、特におすすめです。一階に市立図書館もありますし、
運が良ければ、なんと“ドラえもん”が見られます。  時間は潰し放題です。・・・ガーン
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2


今回のキャンプは、撤収時まで雨という状況でしたが、
まあ、それなりに楽しめました。


じゃ、なにがショックだったのかというと、
雨の中、必死で撤収して、やっと完了させて、濡れたキャンプ道具を抱えながら、
キャンプ場の近くでお昼ごはんを食べていると、

なんと! 雨が止んで、日が差してきているのです。。。。。晴れ
結局、帰りの高速は、快晴のなか、家に向かって
走ることになったのです。
 <晴れた日ざしの中で、“帰りの車の中から”眺めるは、
   本当にきれいでしたぴよこ2


なんで今、晴れるかな!
晴れなければ、諦めもついたのに!
ショックだよ~、 ショックだよ、
 
ショックだよ~


妻に帰ってから、この“ショックな話“をしたところ一言コメントを頂きました

  「日頃のおこない!?」

っっつ、妻おそるべし!!



--------- 今回活躍の機会がなかった新入りの道具達です -----------
次の機会に活躍してくれることを切に期待している今日この頃です。。

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

説明の必要がないぐらい、評判が良いですよね。
2台目を買って勇んで持って行きましたが、、、
基本、テントとタープの中だけなので。。。。。
あまり、活躍の機会はなかったです。。。。
今の方がかなり安いので、昨年買う必要はなかったかも

Coleman(コールマン) ビーチサンシェード
Coleman(コールマン) ビーチサンシェード

安くなった時に購入しましたが、まだ全く使用していないです
今年こそ、海辺で使用したいです。
なお、今はまだ価格が少し高めなので、
購入を待てるなら機会を見て購入した方が良いかも



--------- 今回、少しは活躍してくれた新入りの道具です -----------

Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット
Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット

雨の中、タープ内でたっぷり活躍してくれました汗
このテーブル使い勝手が良いです。
(現在、私の購入時より大幅に安くなっています
 買い時のようです)
我が家では、別のお気に入りのイスを用意して、
付属のイスをサイドテーブル的に使用しています。
             収納すると驚くほど細くコンパクトになります。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
休暇村南淡路オートキャンプ場で初心者キャンプ? その1
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその1
休暇村紀州加太キャンプ場で初心者キャンプ
鳥羽キャンプセンターで初キャンプ その2
鳥羽キャンプセンターで初キャンプ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 休暇村南淡路オートキャンプ場で初心者キャンプ? その1 (2010-08-16 11:32)
 能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその1 (2010-04-05 02:11)
 休暇村紀州加太キャンプ場で初心者キャンプ (2009-07-05 21:30)
 鳥羽キャンプセンターで初キャンプ その2 (2009-06-15 01:09)
 鳥羽キャンプセンターで初キャンプ その1 (2008-09-14 02:13)
 キャンプ場決定? (2008-07-05 22:52)

Posted by クマ太郎の父 at 02:31│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2
    コメント(0)