ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月05日

キャンプ場決定?

キャンプ場が決定しました。
鳥羽キャンプセンターです。

テント購入後の2週間ほどは、
キャンプのことを勉強するために、図書館から5冊ほどオートキャンプ
の入門書と、オートキャンプ場紹介の本を2冊ほど借りてきて、
妻への手前、父の威厳を保つため、勉強にいそしんでいました。

ほとんど図書館のその分野の本を一人で借りきる勢いで、
その節はたいへんご迷惑をおかけしたことと思います。。。ごめんなさい。

でも、初心者には、図書館がたいへん強い味方になることがわかりましたので
皆さんも図書館を有効利用しましょう。。と少し宣伝しておく汗

その結果、キャンプには、まず、なにをするのか、したいのかの
目的を明確にすることが、一番目にすべきことだと気づきました。

キャンプの当初目的は、購入したテントを張ることですが、
そこは妻への手前、もう少し前向きな目的が必要です。。。。

そこで、子供と相談した結果
”釣った魚を食べるぞキャンプ”
という大それた目的を掲げることになってしまいました。

独身時代には、釣りには結構行っていましたが、ここ15年くらいは、
ほとんど行っていませんので、道具類、さらには腕にも不安がいっぱいです。

でも、、、アジぐらいなら何とかなる、よな、、、なるかな、、、なるように祈ろう。。。。。

つい先日、昔よく一緒に釣りに行っていた友人のイヤな話が頭をよぎります。
その話は、、、
 初めて小学生の子供と釣りに行った時、
 周りが、とりあえず、一、二匹釣った(と言っても雑魚ばかりですが。。)のに、
 お父さんと自分が全く釣れなかったことを経験し、
  ”お父さんと行っても釣れないから、もう釣りに行きたくない”と、
子供が言って、釣りに付いてきてくれなくなったというものです。ガーン

前置きが、どんどん長くなっていますが、
オートキャンプ場紹介の本に、鳥羽キャンプセンター
「海が近く、釣りにも最適。サイトから水着で海岸まで行ける」
という記述を子供(くま助:小5)が見つけ、ここを第一候補にすることにしました。

ただ、本の写真が少し地味な印象だったのと、本に写真付きで乗るような
キャンプ場が、この時期から予約可能なのかが、少し不安でしたが、
まずは駄目もとで、予約の電話をしてみました。

すると、なんと空きがありました(地味な写真でラッキーだっと考えるのが妥当でしょうか?)
ので、8月の盆直前に2泊3日の予約を入れました。。。。。
(管理人さんの勧めで、1泊のつもりが、いつの間にか2泊の予約をしていましたZZZ…
 初心者としては、管理人さんお勧めには素直に従います。。。。。不安?      )

果たして、魚は釣れたのか?、本当に2日もキャンプできたのか?、
そして、父の威厳は保てたのか(そもそもあるのか?)、についても
今後、報告していきたいと思います。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
休暇村南淡路オートキャンプ場で初心者キャンプ? その1
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2
能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその1
休暇村紀州加太キャンプ場で初心者キャンプ
鳥羽キャンプセンターで初キャンプ その2
鳥羽キャンプセンターで初キャンプ その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 休暇村南淡路オートキャンプ場で初心者キャンプ? その1 (2010-08-16 11:32)
 能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその2 (2010-04-19 02:31)
 能登千里浜シーサイドオートキャンプ場で初心者キャンプその1 (2010-04-05 02:11)
 休暇村紀州加太キャンプ場で初心者キャンプ (2009-07-05 21:30)
 鳥羽キャンプセンターで初キャンプ その2 (2009-06-15 01:09)
 鳥羽キャンプセンターで初キャンプ その1 (2008-09-14 02:13)

Posted by クマ太郎の父 at 22:52│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場決定?
    コメント(0)