ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月12日

明るいキャンプを目指して!?

父:注 本ブログは経緯説明のため過去から遡って記入しています。
     9月中旬ごろには、追いつく予定です。

<これまでのあらすじ>
 ひょんなことから、購買欲に任せ、1000円でテントをGETした私は、
妻の手前、夏の家族旅行はキャンプに行くと宣言。
とりあえず、キャンプ場の予約まではおこなったのですが。。。。

さて今回は、
キャンプに行くと決まれば、まず、キャンプ用品をGETしなければ!

ネットで調べたところ、どうもナチュラムで購入するのがよさそうです。

キャンプの目的である”釣った魚をたべるぞ”といえば、まず、購入したのはコレ!
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングベスト2/子供用
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シーサイドフローティングベスト2/子供用

防波堤からの釣りでは、やはり用心しておいた方がよいかも
安全が買えると思えば、安いものですし。。って、本当に安いですコレ! 
私は、2200円でGETです。 色も写真より、ずっと良い感じでした。
(でも、2個買うと、結構出費ですウワーン
実は、私よりも子供の方が泳ぎは上手だったたり、するのですが。。。汗
父の分は、節約のため、とりあえず、GETせずです。

勇んで、とりあえずポッチとしたのは良いけれど何かが違います。 
キャンプって、最低限、何を購入しておくべきか? いまいち、実感がわきません。

そうです。 こういう時こそ、図書館の本を参照するのです。

入門書さん曰く、まずは、以下の道具を用意するのが吉とのことです。
 ・寝るところ :テント、シェラフ、マット等
 ・明かり   :ランタン、ヘッドライト等
 ・食事関係 :テーブル、調理道具、コンロ等
上記に加えて、日よけのターフ等があれば、さらに快適度UP
とのこと フムフム

また、最初は、家庭で使用しているものをなるべく利用するのも良いと仰っております。

そこで今回は、明るいキャンプを目指して手元に代用品がない
明かりを中心にGETですニコニコ

ネットでベテランの皆さんのご意見を参考させてもらったところ、
私にはLEDランタンが最適と判明。

<私がLEDランタンにした理由>
 ・素人でも抜群に扱いやすく、テント内でも安全に使える
 ・電池の保ちが抜群に良い

 
そして、さらに調べた結果、GENTOSのEX-777XPがすごく良いとの評判。
物欲が一気に高まりGETだぜ! ということでポチっとなとしてしまいました。
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

これすごく良いです。 本当に明るいです。(大アタリでした)
特に、上部のカバーをはずして、逆さに吊すと明るさ抜群です。
また、青白くではなく、白熱灯のように光るのでムードも満点です。
今では、庭で焼き肉する時にも大活躍しています。


正直に言うと、上記ランタンですが、そこそこ良い値段(4千円半ば)なので、
ポチっとの手がなかなか動かなかったのですが、
目の前で納期が、”即納”から”2週間”に変化した瞬間、反射的にポチっとしていました。
                                          (小市民な父ですニコニコ

さらに、入門書様曰く、ヘッドライトがあると両手が自由に使えるので便利とのこと。
キャンプといえば、当然、カブト虫を捕まえるでしょ! (根拠なし!

となると、当然ヘッドライトGETです。

ヘッドライトは、高級なものを1個購入するより、そこそこのもの(安いものと読む)を
全員分購入する方が便利
と判断

まずは、明るいと言えば、ナショナルということで、コレをGET!
(なぜ、ナショナルなのか、分からなかった人は、お父さんに聞いてねニコニコ
パナソニック(Panasonic) 2WAYヘッドランプ BF-262BP
パナソニック(Panasonic) 2WAYヘッドランプ BF-262BP

父(私)用に購入です。単4電池3本を使用します。
発光パターンの切り替えが非常に便利です。
LED3灯、LED1灯、クリプトン球の切り替えができます。
LED3灯点灯時でも光が、そこそこ広がり、周りが確認しやすく
安心です。私が購入した時は、驚くほど安く購入できました。
LED1灯でテント内での常夜灯としても便利に使用できました。

続けて、子供用のヘッドライトをGETです。
調べてみると、GENTOSのGTR-731Hが非常に評判が良いようです。(しかも、安い!)
と言うことで、早速2人分ポチッとGETです。
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H

単三電池1個だけ使用します。
コレは非常に軽くて、驚くほど明るいです。
しかも、LEDなので当然、電池も長持ちします。
価格も千円半ばまで購入できると思いますので、
コストパフォーマンス抜群です。

コレは、光があまり広がらないため、木の上の虫等を探す目的には最適でした。
ただ、少し照らす範囲が狭いため、夜道をあるく時等は、周りが見えにくい
場合があるかもしれない点が、強いてあげると弱点かも。。。
でも、ナショナルのLEDは光が広がるので、3人で歩くと丁度良い感じです。

と、順調にポチ、ポチッとしていると、いつの間にか明かりとフローティングベスト
だけで1万円越えです。。汗  
テントが千円だっただけに少し疑問が頭をよぎります。。。ZZZ…

でも、良いんです! 妻にバレなければ。。。

もとい、良い思い出がGETできれば!
良い思い出は、お金では買えません!


って、
明かりはGETできましたが、明るい思い出はGETできる
保証はありません。。。。汗


果たして、明るく、楽しいキャンプの思い出はGETできたのか、
そして、父の威厳は保てたのか(そもそもあるのか?)、についても

今後、報告していきたいと思います。







同じカテゴリー(アイテムゲット)の記事画像
コールマンのテーブルをGETです
同じカテゴリー(アイテムゲット)の記事
 コールマンのテーブルをGETです (2010-04-07 01:32)
 快適キャンプを求めて (2008-07-20 01:58)
 なぜかテント購入 (2008-06-15 14:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明るいキャンプを目指して!?
    コメント(0)